人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・こんな日々

konnnahibi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

パン教室。

この日のパン教室は、ロールパンとバターロールでした。
見た目は同じですが、バターロールの方には卵とバターがたっぷり入っています。
生地もバターロールは、柔らかでとろっとしていました。
パン教室。_d0086890_2046352.jpg

左の二つがバターロール、右がロールパン。
ロールパンの方はしっかりした感じです。
当たり前だけど、材料の配合によって味や食感がずいぶんと違うものですね。
食パンも教室のは強力粉だけなので、ハードでしっかりしています。
これも好きだけど、柔らかいパンも好きなのでいろいろ配合を変えて、ふわふわのパンも食べてみたいなぁ。

先日1.5斤の食パン型を買ったので、早速レーズンパンを焼いたのですが、型に油を塗るのを忘れて、パンが型に引っ付いてしまって取り出したときには、すっかりゆがんだパンになってしまいました。
一度はするだろうなぁという失敗は、必ず最初にするんだな、私って。

by konnna-hibi | 2006-11-20 20:46 | パン


<< 初めての遠足。      知恩寺 手づくり市へ >>