人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・こんな日々

konnnahibi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 20日

お知らせ。

1ヶ月以上ぶりの更新(汗)
ここ1ヶ月程、パソコンに触る気力もないほど、ベッドの上で伸びてる日が続きまして・・・
夏バテではありません。
匂いに反応し、突然襲ってくる吐き気。
ツワリです。

できちゃったんです、3人目。

予定外、まさかに3人目に少し動揺しました。
まだまだ、手のかかる2人がいるのに、どこに3人目の赤ちゃんの世話まで入り込む隙間があるのか?!
・・・と、少々マイナス方向に考える時もありますが(ツワリで気持ちも後ろ向き・涙)、考えたところで仕方ない。
為るようになるさ~と最後は楽天的なO型人間な私です。

長男に最近、「ママのお腹に赤ちゃんいる」と説明したら、とっても嬉しそうな顔をして何度も「赤ちゃんおんの?」と聞いて私のお腹に耳を当ててました(まだ無反応だけど)
「男の子と女の子。どっちがいい?」と聞くと「女の子!」とニコニコ。
(ママちょっと嬉しい)「え~、じゃあどっちが産まれてくると思う?」と聞くと「うーん、男の子!」とまたもや無邪気に笑いながら答えてくれました。
まあ、でも喜んでもらえて良かった。
次男は、分かったような分からないような・・・?産まれてくる頃には理解できるようになるかな。


ツワリは1月前よりマシにはなったものの、まだ日によっては辛い日も。
早く安定期に入って、普通の健康状態に戻るのが待ち遠しい日々なのです・・・

by konnna-hibi | 2007-08-20 03:35 | 日々


<< 復活。      予定外。 >>